ヒノキに似た香りが心身を浄化させる香り【ジュニパーベリー】精油 2018.07.29



ジュニパーベリー

学名:Juniperus communis

科名:ヒノキ科

抽出部位:果実

抽出方法:水蒸気蒸留法

主な産地:アルバニア、インド、フランス

主な成分:テルピネン‐4-オール、α‐ピネン

主な作用:血行促進作用、抗リウマチ作用、殺菌作用、収れん作用、利尿作用

 

ウッディで甘く暖か味があり爽やかな香り。森の中にいるような気分にしてくれる。サイプレスと同じヒノキ科の樹木の精油です。

ジュニパーベリーは日本で、セイヨウネズと呼ばれています。お酒の「ジン」の香り付けとして使われています。

古くから利用されており、古代から精神の浄化作用があるとして宗教儀式の薫香に利用されてきました。

デトックス効果が高く利尿作用と、リンパの流れをよくし体から老廃物を出す助けをしてくれる!これがジュニパーベリーの最大の特徴です。

 

●心の作用

不安やストレス、落ち込んだ気持ちをリフレッシュさせる作用に優れています。

ジュニパーベリーは「心を浄化する」香りと称されることから、負の感情を浄化するように洗い流し、気力や前向きさを与えてくれるでしょう。

また、ジュニパーベリーには心を温め強くする力があります。失敗を恐れる不安感から、憂鬱、引っ込み思案を取り除き、意思を強くし、自信を持たせてくれるます。チャレンジ精神を高めてくれるでしょう。

対人関係における精神的な消耗にも優れた効果を発揮する精油であり、営業・接客業の方や人見知りの方などの味方になってくれるでしょう。

 

●体の作用

ジュニパーベリーはからだの熱源に働きかけるのでからだを温め、刺激する作用があります。

体に対しても「浄化する」と言われることが多く、利尿・発汗・解毒・老廃物排泄促進作用などデトックスに優れた作用を併せ持っています。血流量を増やして体を温める作用やリンパの流れを整える作用もあり、冷えを改善したり余分な水分の排出促進によりむくみ解消に役立ちます。

 

●肌の作用

収れん作用や皮脂分泌調節から脂性肌・ニキビ・毛穴の詰まりなどのケアに適しています。

デオドラント効果があり、夏場やスポーツ後の体臭予防にも利用できます。

 

ジュニパーベリーは、浄化効果が高く緊張やイライラから解放したうえで、やる気を高めてくれるので、仕事の合間や一日の終わりに使用し心を浄化して元気を取り戻す手助けをしてくれるでしょう。

*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣

 




当店ではこのような100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用し、精油とリンパマッサージで相乗効果up!


お好みやその時の気分で香りを、数種類選んでいただきブレンドします。


心地よい香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


 

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


コース・メニュー・料金はお手数ですがHP内をご覧ください。


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



 

当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


プロフィールはこちら


↓↓


プロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー


 


 

予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

 

アーカイブ

よく見られている記事

    090-7499-7928
    〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

    【営業時間】
    10:00~21:30(最終受付:19:30)