女性の魅力を高めてくれる香り【イランイラン】精油 2018.04.19



イランイラン

学名:cananga odorata

科名:バンレイシ科

抽出部位:花

抽出方法:水蒸気蒸留法

主な産地:マダガスカル、ジャワ、コモロ諸島

主な成分:リロナール、ゲラニオール、酢酸ベンジル

主な作用:抗うつ作用、催淫作用、鎮静作用、血圧降下作用、抗炎症作用

 

熱帯地方に咲くイランイランの花から抽出される精油で、甘く濃厚でセクシーな香りがします。

官能的な気分を高める特性を持っているものの、好き嫌いが分かれると言われています。

緊張をほぐし、リラックスさせてくれる効果も高いので、就寝前のアロマバスや、寝室に香らせたりと、ゆったりとした雰囲気を楽しめます。

マレー語では「花の中の花」という意味があります。

官能的な気分を誘うため古来よりよく使用されていまし。現在でもインドネシアでは新婚カップルのベッドにイランイランをまく習慣があるようです。。

クレオパトラが足元に置いていたという、伝承も残っているそうです。

シャネルの香水にも使われている精油です。

 

●心の作用

イランイランには鎮静と興奮のバランスをとる作用があります。

中枢神経をリラックスさせる作用があると言われています。神経を落ち着かせることで、心拍数や呼吸数をゆっくりさせることにも繋がると考えらていることから、パニックや緊張、不安などを軽減。ストレスによる不眠の改善にも効果が期待できます。

抗うつ作用や神経強壮作用なども期待されていますから、落ち込んでしまった時の気分転換、気持ちを前向きに切り替える手助けにも役立ってくれるでしょう。

また、鎮静と興奮の両方を持ち合わしていることから、気持ちを高めたい時はイランイランをメインに、逆に少量(低濃度)でリラックス効果が認められていますので、リラックスしたい時にはイランイランを少量と他の精油をブレンドするなど、その時の気分で使い分けてみるのもいいですね。

イランイランの催淫作用により、官能的な高揚感を高めることも有名です。

 

●からだの作用

イランイランは副交感神経を優位にし、神経系に優れた鎮静作用を発揮することから、動悸、頻脈、息切れ、過呼吸、高血圧(血圧を下げる)などの軽減に役に立つと考えられています。

イランイランに含まれている「β―カリオフィレン」には、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を高める作用が研究で確認されています。そのため、ホルモンバランスを整える働きが期待され、生理痛や月経不順、更年期障害など女性特有の症状の緩和に役立てることができます。

 

●肌の作用

イランイランには収れん作用(肌を引き締める作用)、皮脂バランスを調節する作用があることから、乾燥肌、脂質肌両方のスキンケアとして利用できます。髪の毛、頭皮のケアにも役立ちます。

 

男性がもっとも女性らしさを感じる香りともいわれています。ロマンティックな雰囲気を演出したい時に、アロマディフューザーなどを使ってお部屋にほのかに香らせてみるのもいいですね。

【雰囲気・施術の様子】



*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣




当サロンではこのような100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用し、こころとカラダに働きかけアロマリンパトリートメント(マッサージ)をしていきます。


お好みやその時の気分で香りを、数種類選んでいただきブレンドします。


心地よい香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


営業日のカレンダーはこちらからご確認ください。


 


ご予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

    090-7499-7928
    〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

    【営業時間】
    10:00~21:30(最終受付:19:30)