お客様が選んだ精油を紹介します(ローズマリー編) 2020.01.15

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(^^♪

最高の癒しをあなたに・…☆

アロマリンパトリートメントサロン

セラピスト・オイリストの北方 由紀江です



 
メニュー・コース・料金/オーダーメイドコース/営業日カレンダー/お知らせ/お客様の声/お問い合わせ

 

 

 

先日お越しいただいた


Nさま


ありがとうございます♪




 

お好きな香りは、柑橘系


選んでくださったのは


オレンジスイート、グレープフルーツ、フランキンセンス、ローズマリー


の4種類


お悩みは、


お仕事でパソコンを使ってのデスクワークとのことで


お背中、肩のこりやハリでした。


お好きな香りが柑橘系と言うことで、はじめに


オレンジスイート、グレープフルーツと香りを確認され


思ったままフレッシュな香りそのままですね


そしてフランキンセンスが気になり、こちらはリラックス効果の高い精油で


香りを確認していただくと、「いい香り♪」と言うことで


フランキンセンスをプラス


あと、おすすめしたのがローズマリーです。


筋肉への作用が高く、コリやハリに効果があると言われています。


Nさまも気になっていたようで、ローズマリーのハーブも大好きと言うことで


ローズマリーもプラス!


4種類をブレンドした


Nさまだけの「トリートメントマッサージオイル」が出来上がりです★


香りは…


「いい香りです!」


ありがとうございます(*^^*)


この4つの中の



『ローズマリー』を少し紹介します。


 



 

自己同一性、献身、運命


 

“ ローズマリーは薬用植物の中でも最も強い芳香をもつ一種で、幅広い効用があります。


古代エジプトではその小枝を儀式で焚き、亡きファラオの統治した世を思い起こすように、王の墓に捧げる習慣もありました。


古代ギリシアとローマでは、ローズマリーは忠誠心や死、記憶の象徴。


さらに学問を象徴する神聖な植物でした。結婚式や厳粛な誓いの重要な祭事には、信頼と誠実を表すローズマリーの花冠や頭飾りをつけました。





利用価値が最も高く、活力を与える精油の一つであるこのハーブは、体の陽気の強壮に優れた作用があり、気血の循環の促します。


 

心気を活性化するローズマリー油は心臓の拍動を強め、動脈血の流れを促します。そのため、心臓の軽度の疲労や動悸、低血圧、手足の冷えによい作用があります。


さらに、脳の血流量を増加させ、集中力の欠乏と精神衰弱に役立つ働きは健脳作用に分類されます。


 

気血を動かす申し分のない筋肉の強壮剤で、筋肉のこりやこむらがえり、痛みに効果的。





伝統的に西進を高揚させるハーブとされたローズマリーの占星学の支配星は生命力と個人主義の象徴、太陽。


情熱を新たにし、自信を高めるハーブとして、無気力と憂うつに古くから処方されてきました。


心を強め、「神」の力を増して、自己の能力を疑う人の自信と意欲を高めます。スピリットを高め、勇敢にさせるのです。


 

優しく魅力的な精油とはいえないとしても、甘く活力のある新鮮な香りには、情熱的な信頼感と愛の喜びを一瞬にして復活させる力があります。


記憶のハーブのローズマリーは、愛する人々の記憶を蘇らせるばかりではなく、私たちが進むべき真の道も思い出させます。 ”


     『スピリットとアロマテラピー』フレグランスジャーナル社より




 

 

ローズマリー精油は


なかなかやる気が出なかったり、どうしていいか迷ったときに助けてくれる香りですね


 

あくまでも ローズマリー精油の特性です。


もう少しローズマリー精油を知りたい方はこちら


 

海外では医療として扱っている国もありますが


まだまだ日本では精油(アロマ)は雑貨扱いです。


ですので


あなたの好きな香り、いい香りと思った精油(アロマ)を選んでくださいね。


あっ!もちろん、精油の持つ効果効能から選んでいただいてもいいです。


 

★────────────────★


疲れてしんどかった心も体もスッキリ!


悩んでいたことが
スゥーと流され


元気が出たり


また明日から笑顔で過ごせる


そんな思いになるお手伝いをしています。


 

【雰囲気・施術の様子】




 

☆お願い☆


接客中などでは留守番電話での対応にさせていただいています。


留守番電話にはメッセージを残していただくようお願いします。


折り返しご連絡いたします。


メッセージがない場合はこちらからお電話はいたしません。


 


当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。


香りはお好みやその時の気分、あなたに合った精油を


数種類選びブレンドいたします。


あなたのこころと体を癒えへと導く


~アロマリンパトリートメント~


アロマの香りでこころの不調に働きかけ


リンパを流して体の不調に働きかける


癒し、健康、キレイを叶える


スペシャルケアマッサージ


あなただけの香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


当店はあなたが心から笑顔にそして


内側からキレイになれるお手伝いをしています。


グイグイと強揉みマッサージではありません。


施術はリンパに沿って押し流す感じになりますが、


コリの部分は痛た気持ちいい♪ 圧加減でほぐしていきます。


痛いのが苦手な方はオススメのリンパケア。






メニュー・コース・料金


当店おすすめ!オーダーメイドコース
ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ
詳しくはこちら


ベースになるオイル(キャリアオイル)


当店の雰囲気


私のこと


営業日カレンダー


お知らせ


お客様の声


初めての方へ


お問い合わせ



留守番電話につながりましたら必ずメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


お気軽にお問い合わせください♪


メッセージがない場合は


こちらからはお電話いたしません。


*Instagramには主にプライベートを投稿してます。是非のぞいてくださね。




ご予約・お問い合わせはLINE@からでもOK


その際はフルネームもお願いします。


お友だち登録で


リフレクソロジーのクーポンプレゼント♡♪


友だち追加






ご来店ありがとうございます(*^^*)




 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)