お客様が選んだ精油を紹介します。(オレンジスイート編) 2019.07.02



先日お越しいただいた、K様がお選びいただいた精油(アロマ)は

♦オレンジスイート

♦ラベンダー

♦スイートマジョラム

♦ジュニパーベリー

です。



4つとも、とても鎮静作用(リラックス効果)の高い精油です。

スイートマジョラムとジュニパーベリーは心を温める作用があり

また、血行促進の作用も持っていますので体も温めてくれます。

そして

オレンジスイート、ラベンダー、スイートマジョラム

この3つは、安眠をサポートする精油でもあります。

K様は施術が始まると

すぐに眠りに入られました(_ _).。o○

 



この中の、オレンジスイート精油をもう少し紹介します。

 

気楽、順応性、楽観主義

“オレンジの薬効に最初に着目したのは古代中国の人々です。乾燥させたオレンジの皮は漢方薬の生薬として、大切にされてきました。”


            『スピリットとアロマテラピー』フレグランスジャーナル社より




 

今でもみかんの皮を乾燥させて漢方に使われたり、お漬物を漬ける時に一緒に漬けたり、お風呂に入れたりといろいろ利用してますね。




“オレンジスイート精油は消化器系に最も効果的な精油の一つとなります。


胃気の循環と強壮をはかることが、この精油に比類ない鎮痙作用*と駆風作用*を与え、膨満感、腹痛、食欲不振、消化不良、鼓腸*、悪心嘔吐*に適します。


さらに、便秘と過敏性腸症候群にも効果的です。


オレンジスイート精油が効果を発揮する対象は有能で、仕事熱心な人です。


このタイプは完璧主義者であり、完成と現実に向けて懸命に努力します。


そのため、些細な悪条件や間違いを見逃すことができません。


計画を立てることに優れながら、他人に任せられない人柄であるため、頑張りすぎて、緊張のあまりイライラがつのるのです。


この緊張と外部に援助や忠告を求めることをちゅうちょする性質こそが回避したい事態を引き寄せることがしばしばです。ついには、彼らは「物事はうまくいくわけがない」と考えるようになります。


オレンジスイート精油はもっと気楽な物事のとり組み方を促します。


順応性を増して、出来事をスムーズにこなせるように励まします。”


           『スピリットとアロマテラピー』フレグランスジャーナル社より




 

*鎮痙作用(ちんけい・さよう) 内臓や筋肉の痙攣を抑える(緩める)作用


*駆風作用(くふう・さよう)胃や腸に溜まったガスを除くこと


*鼓腸(こちょう)腸内にガスが充満して、腹部のふくれる症状


*悪心嘔吐(おしんおうと)むかつき吐き気


 

 

オレンジスイート精油


肩の力を抜いて気楽に


何事にも、どのようなことにも適切に対応できる順応性と


起った現実をプラス思考で受け止められる楽観主義を


導いてくれる精油ですね♪


 

*あくまでもオレンジスイート精油の特性です。


もう少しオレンジスイート精油を知りたい方はこちら


海外では医療として扱っている国もありますが


まだまだ日本では精油(アロマ)は雑貨扱いです。


ですので


あなたの好きな香り、いい香りと思った精油(アロマ)を選んでくださいね。


あっ!もちろん、精油の持つ効果効能から選んでいただいてもいいです。


 

 

疲れてしんどかった心も体もスッキリ!


悩んでいたことがスゥーと流され


元気が出たり


また明日から笑顔で過ごせる


そんな思いになるお手伝いをしています。


【雰囲気・施術の様子】




 

 

**RUHEからのお知らせ**
こちら
お得な情報も!





お客様の声





ご来店ありがとうございます(*^^*)






当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。


精油にはたくさんの作用があり、リンパと心に働きかけるトリートメントです。


心身とも癒えへと導きます。


香りはお好みやその時の気分で数種類選んでいただきブレンドします。


あなただけの香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


あなたが心から笑顔になれるお手伝いを当店にさせていただけませんか
(グイグイと押しません。施術はリンパを押し流す感じになります。痛いのが苦手な方はオススメです)






メニュー・コース・料金こちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース
ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ
詳しくはこちら


ベースになるオイル(キャリアオイル)


当店の雰囲気


私のこと


営業日カレンダー


初めての方へ


お問い合わせ



留守番電話につながりましたら必ずメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


お気軽にお問い合わせください♪


*Instagramには主にプライベートを投稿してます。ぜひみてくださね。




ご予約・お問い合わせはLINE@からでもOK


その際はフルネームもお願いします。


お友だち登録でクーポンプレゼント♡♪


友だち追加


尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)