リンパのつまりが体にもたらす影響って? 2018.10.12


リンパの流れは、美容だけでなく健康にも関係しています!


リンパの流れを良くすることは良いことだと分かっているけど

リンパがどのような働きを担っていて、滞るとどう影響するのか分からないという方も多いと思います


 

今回は、リンパのつまりは体にどのような影響を与えるのか。ご紹介していきます。

ぜひ今日からリンパケア始めて下さいね!

体の調子が良くなること間違いなしです


 

リンパは排泄機能と免疫機能を担っている


リンパには、大きく分けて排泄機能免疫機能という2つの役割を担っています。


全身にはリンパ管という管が張り巡らされていて、その管の中をリンパ液が流れています


リンパ液は老廃物や不要な水分を流す役割があり、

この液が正常に流れていることによって体内の老廃物を体外に排出しやすくしています。お掃除の役割ですね。


張り巡らされたリンパ管は最終的に1つの太い管になり


首の下にある鎖骨下静脈さこつかじょうみゃく)に繋がっています


その部分から老廃物が静脈に流れ込んで体外へ排泄されるという仕組みです。


正常に機能していれば老廃物がきちんと静脈に流れ込み排泄されるのですが、

リンパがつまると体内に老廃物が蓄積され手く排泄されません。


排泄機能が低下すると体内に余分な老廃物が多く残り、むくみや体の冷えを引き起こします。


 

知らない方も多いかと思いますが、これも大事です!

リンパ液の中のリンパ球には体内に侵入したウイルスを攻撃し、免疫力を向上させる働きがあるのですが、


リンパのつまりにより老廃物が蓄積するとこのリンパ球の働きが弱まってしまいます。


この働きが弱まると免疫機能が低下してしまい、風邪やウイルス感染を引き起こしやすくなります。


また、免疫機能が低下すると肌荒れ、太りやすくなる、体温の低下などを招いてしまいます。


 

リンパがつまると体内のめぐりが正常に機能しなくなるので、

血流不良や筋肉の凝り固まり、冷え症、肌のくすみなど、さまざまな不調を引き起こしてしまうのです。


 

疲労物質もリンパ液の中に流れています!排出することで疲れにくい体を作ります。

 



・リンパ流しエクササイズ


リンパの出口となるのは、先ほどの鎖骨下静脈です。


鎖骨や首周りの筋肉をほぐして温め血行をよくすると、リンパ液が流れやすくなります。


首を前後左右にゆっくりと傾けて筋肉を曲げ伸ばしたあと、内側から外側に向けて肩を回しましょう。


次に深呼吸をしながら肩を上げ下げし、手を組んで上に向かって伸びをしてください。


リンパマッサージを行う前に腕の筋肉を動かすことで体が温まり、効果を得やすくなります。


 

・デコルテ部分のリンパマッサージ


最初に、脇の下に4本の指を置き、下から持ち上げるように息を吐きながら5秒間押しましょう。


その後、腕の外側から脇の下にかけてさするようなマッサージを3回ほど、両腕に行ってください。


次に、鎖骨の下を外側に向けて各1分間さすり、その後鎖骨の上のくぼみ部分を片側から内側に向けて各1分さすります。

最後に耳の後ろから肩に向けて首のラインをなぞるように上から下に両側を1分ずつさすれば終了です。

 

あまりゴリゴリと押すと返って悪影響になるので、やさしくゆっくりとなでるようにしましょう。


 

 

 

そしてリンパケアエステで、リンパトリートメントを受けることをオススメします。


定期的にリンパをスペシャルケアするだけで、体の不調は改善されま


 

さらに、自宅でも簡単にできるセルフマッサージ滞りを減らせればより改善が見込めます


 

体が辛くなってからでは遅いので、辛くならないようにリンパケアを継続して下さいね


 

リンパの流れを良くすれば、見た目、中身共に効果を得ることができますよ


リンパのケアを徹底し、美容と健康を手に入れましょう


*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣

 

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


コース・メニュー・料金はこちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース


ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ


詳しくはこちら


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


 

プロフィールはこちら


↓↓


プロフィール


 

営業日のカレンダー


 


予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。


営業の電話が多くなっています。折り返しご連絡いたします。


留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。


尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)