早口な人ってどんな人? 2019.07.09


先日久しぶりにばったり会ったお友達と立ち話をしました。


その友達は早口で正直ちょっと苦手です。


話をすると言うか、話を聞く方でした。


「そうなんや」「へー」「うんうん」


相づちがほとんどで、


私が話し始めると、、、


かぶせてくるゥー(≧∀≦)


いや、いいんですよ


彼女は悪気があってしてるわけではないので、、、


別れた後、話が頭にあまり残ってなかったです。ごめんなさい。


早口の人と会話するとこういゆうことありますよね。


 

特に私はのんびりやの方なんで少し疲れてしまいました。


 

そこで気になったので早口の人の事を少し調べてみました!


 

 

早口の人はせっかちが多いようです。


次から次へといろいろな事をこなす、終わらせないと気がおさまらない。時間を取られるのが嫌、そのため自分が動けなくなるのが我慢できない。


だから、話す時も伝えたい、話したい事は出来るだけ早く話したいという気持ちから早口になってしまうようです。


 

 

早口の人は頭の回転が速い・知識が豊富とも言われているようです。


たくさんの情報を知っているので、知識として知っている事を、できるだけ多く、一気に伝えたいという思いから早口になるようです。


 

 

早口の人自己主張が強い


中には自己主張が強いがために早口になる人もいるようです。


自分の意見や主導権を握りたいために早口になったり、自分がその場を盛り上げたいと思ってからの早口になっているようです。


 

 

あと、普段はゆっくり、普通のスピードの話し方の人が早口になる時は、


嘘や嘘の言い訳でごまかそうとしている時にも早口になるってありました!



ごまかしの早口は気をつけたいですね


「嘘も方便」ってあります!


そんな嘘は周の人にさとられないようにしましょうね


 

 

早口の人のおすすめの精油(アロマ)をチョイスしてみました。


早口の人は落ち着きがなく、常に頭をフル回転しているように感じられました。


リラックス効果の高い精油がいいと思ったのですが


リラックス効果の高い精油は、フローラル系が多いです。


私が思うには、早口の人はフローラル系が苦手な感じがしましたので


おすすめはこちら!


フランキンセンス


クラリセージ


サイプレス


 

 

**RUHEからのお知らせ**
こちら
お得な情報も!





お客さの声





ご来店ありがとうございます(*^^*)






当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、リンパと心に働きかけるトリートメントです。


こころとからだを癒えへと導きます。


香りはお好みやその時の気分で数種類選んでいただきブレンドします。


あなただけの香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


当店はあなたが心から笑顔になれるお手伝いをしております。
(グイグイと押しません。施術はリンパを押し流す感じになります。痛いのが苦手な方はオススメです)






メニュー・コース・料金こちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース
ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ
詳しくはこちら


ベースになるオイル(キャリアオイル)


当店の雰囲気


私のこと


営業日カレンダー


初めての方へ


お問い合わせ



留守番電話につながりましたら必ずメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


お気軽にお問い合わせください♪


*Instagramには主にプライベートを投稿してます。ぜひみてくださね。




ご予約・お問い合わせはLINE@からでもOK


その際はフルネームもお願いします。


お友だち登録でクーポンプレゼント♡♪


友だち追加


尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)