梅雨のだるさや憂うつな気分は、なぜ? 2019.06.11


嫌な梅雨の時期になります!


じめじめ、ベタベタ、むしむし・・・


そして私はくせ毛なので湿気で髪の毛はボサボサ


洗濯物も乾きにくいです。


そんな何かしらのストレスや梅雨の憂鬱な気分


「梅雨の季節は元気で、体調もバッチリ」って言う元気いっぱいの方にはあった事はないですねー


そうなんです。


梅雨の時期に、「だるさがある」「体が重い」「疲労感」「頭が痛い」などなど


さまざまな体調不良ありますよね


それには原因がありますよ


ある調査では梅雨の時期に、6割の方が心身の不調を感じているそうです。でもその中の8割の方はとくに対策もなくそのまま過ごしているそうです。



梅雨のだるさや憂うつは、なぜ


梅雨と言えば「湿気」です! この時期の空気中は水分でいっぱいです。


乾燥してる時期やお天気がいい日は私たちの皮膚から水分は蒸発していきます。


が、湿度が高く雨が続くと水分は体の中にとどまってしまいそれが


「むくみ」


となって余分な水分が溜まって、だるさや疲労感を引き起こしています。


 

また、蒸し暑く雨の日でも体の冷えを感じたことはないですか?


余分な水分が排出できなくなってしまい、東洋医学では『湿邪(しつじゃ、水の邪気)』が体内のいろんな場所に溜まってしまい、「冷え」を起こすと言われています。


 

そして気圧も関係してますよ!


梅雨時期は気圧の変化も大きく、自律神経が乱れやすいです。気温の変化や天候のストレス、イライラもプラスされ、普段よりも自律神経のバランスが崩れやすくなるのかもしれません。


さらに、自律神経が乱れると、血のめぐりが悪くなっていろいろな不調、不快があらわれやすくなります。


自律神経は女性ホルモンの影響で乱れやすと言われています。なので男性より女性のほうが、気分がふさぎやすかったり、冷え性の方が多いんですね。


 

このようなあなたには、アロマリンパトリートメントがおすすめです!


 

精油(アロマ)を使うことでリラックス効果に繫がり、自律神経に働きかけ整えます。


リンパを流すことでリンパや血行を促す効果があり、デトックス作用で「むくみ」の改善に繋がります。


一石二鳥の効果ですね♡


 

★おすすめの精油は★


●リラックス効果


スイートマジョラム


ベルガモット


●余分な水分の排泄。デトックス効果


ジュニパーベリー


グレープフルーツ


 

* * RUHEからのお知らせ * *


こちらから


お得な情報も!





お客様の声





ご来店ありがとうございます(#^^#)






当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、リンパと血流に働きかけるトリートメントです。


心身とも癒えへと導きます。


香りはお好みやその時の気分で数種類選んでいただきブレンドします。


あなただけの香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


あなたが心から笑顔になれるお手伝い。当店にさせていただけませんか


(グイグイと押しません。リンパを押し流す感じになります。痛いのが苦手な方はオススメです)






コース・メニュー・料金こちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース


ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ


詳しくはこちら


ベースになるオイル(キャリアオイル)


当店の雰囲気


私のこと


営業日カレンダー


初めての方へ


お問い合わせ



留守番電話につながりましたら必ずメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


お気軽にお問い合わせください♪


*Instagramには主にプライベートを投稿してます。ぜひみてくださいね。




ご予約・お問い合わせはLINE@からでもOK


その際はフルネームもお願いします。


お友だち登録でクーポンプレゼント♡♪


友だち追加



 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)