自宅で簡単!ストレスを解消。入浴で心も体もすっきり 2019.06.19

 



 

入浴はリラックス効果があり、ストレス解消につながりますよ。


その日のストレスは一日の汚れと一緒に流しましょう!


これから暑い夏がやってきますが、できるだけ湯船には入ってくださいね



ストレス解消。3つの入浴作用


◆温熱作用


温かいお湯に入る事だけでもリラックスできますよね。


そのあたたかいお湯が体を温め、血行を良くし、血液中の老廃物や二酸化炭素が運び出されます。その結果、疲労回復やコリを和らげます。


◆水圧作用


湯船につかると自然と「はぁ~」と声が出ますよね。(今日あった嫌なことも吐き出してください)


リラックスしていることもありますが、軽い水圧でお腹が押されたこともあります。


この水圧でウエストが3~6㎝小さくなると言われています。


この水圧によってマッサージ効果になりリンパの流れもよくします。


◆浮力作用


体が水中の浮力で、普段の体重の10分の1になって筋肉がゆるみ心身の緊張がほぐれます。リラックス状態になります。


入浴はストレス解消と「疲労回復効果」も!


 

 

ストレスを解消できるお湯の温度はぬるめ


あなたは熱いお湯派?


それとも、ぬるいお湯派?


 

リラックスできるお湯の温度は38℃〜40℃です!


 

少しぬるめのお湯ですね。


ストレスを解消するには自律神経の「副交感神経」を高めるのがポイント!


 

活動中や緊張しているときの交感神経が湯船につかることで、食事や睡眠中などに働き、こころと体を休ませてくれる副交感神経にかわります。


副交感神経は緊張を解き放ちリラックスへと導く神経です。


 

夏場は38℃のお湯、冬場は40℃のお湯で10分間が理想です。


 

 

そうですよね


冬の40℃のお湯はぬるく感じますね。


でも、ぬるめのお湯にゆっくりつかることで、体の芯まで温まり神経や筋肉がほぐれリラックス状態へと導き、ストレス解消につながります。


また、血管を強くするとも言われています。


 



 

これから暑い夏になります。


夏場はシャワーだけで済ませていませんか?


 

暑いから冷たい飲み物や食べ物、クーラーの効いた部屋などで体は意外と冷えていますよ。


クーラーの効いた部屋から外への気温差も自律神経を乱してしまいます。


 

夏場もしっかり38℃で10分湯船につかって下さね!


 

 

42℃以上のお湯は朝風呂がいいですね。


熱いお湯は逆に、活発時や仕事をしている時に働く交感神経が優位になります。


「さぁー、今日も一日がんばるぞー」


ってさせてくれますよ。


 

 

どちらにしても10分以上湯船につかることは、肌乾燥の原因になります。


長時間つかることで、肌の保湿成分である「油分」が失われ、乾燥肌になってしまいます。


気を付けてくださいね。


 

当店ではお客様にはよく「風呂につかってくださいね」と伝えています。


 

また、お客様の施術後の感想で「お風呂に入った感じがします♪」と言ってくださいます。


 

 

そうなんです!


リンパトリートメントは入浴と同じような効果が得られます。


 

【雰囲気・施術の様子】




 

でも、入浴と違うことは


精油(アロマ)を使っていること。


あなたに合った精油を選ぶことで、効果倍増!


当店の「お風呂に入った感じ」を実感しください!


 

 

★おすすめの精油★


ラベンダー


オレンジスイート


カモミールローマン


 

 

**RUHEからのお知らせ**


こちらから


お得な情報も!





お客様の声





ご来店ありがとうございます(#^^#)






当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、リンパと血流に働きかけるトリートメントです。


心身とも癒えへと導きます。


香りはお好みやその時の気分で数種類選んでいただきブレンドします。


あなただけの香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


あなたが心から笑顔になれるお手伝い。当店にさせていただけませんか


(グイグイと押しません。施術はリンパを押し流す感じになります。痛いのが苦手な方はオススメです)






コース・メニュー・料金こちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース
ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ
詳しくはこちら


ベースになるオイル(キャリアオイル)


当店の雰囲気


私のこと


営業日カレンダー


初めての方へ


お問い合わせ



留守番電話につながりましたら必ずメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


お気軽にお問い合わせください♪


*Instagramには主にプライベートを投稿してます。ぜひみてくださね。




ご予約・お問い合わせはLINE@からでもOK


その際はフルネームもお願いします。


お友だち登録でクーポンプレゼント♡♪


友だち追加



 

 

 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)