オーナーのひとり言。(いい話。聞けたなー) 2018.06.12

今日は定期的に通ってる体メンテ(整体)の日。

やっぱり話は梅雨の話。

治療所でアロマを焚いているので、アロマの話へ。

先生

「今はさっぱりと、オレンジとかレモングラスが良くて焚いてるけど、なんか眠くなってくるね」

先生それはそうですよ!

オレンジは鎮静作用が高いので眠たくなりますよ!

先生

「えー、そうなん!」

(笑)

なんて話から....

先生

「この時期から身体面に気を付けた方がいいよ、特に4月から新生活や環境が変わった人、新入社員とか」

えっ5月とかじゃないんですか?

先生

「5月病とはちょっと違うのよ。今まで頑張ってきて、そろそろ仕事も慣れてきて、疲れが出てくるのが今から夏にむけてがそう」

そうなんですか!

先生

「そうやでー、そういう人は今から夏に向けてクールダウンした方がいいよ。一人で過ごすとか」

一人で?

先生

「そう。一人でボーとするとか、一人で好きなことするとか。少しの時間でもいいから一人で過ごす。クールダウンするのが大事」

そうか、やっぱりそうですよね。

今年から社会人になった知り合いの娘さんが、先日3回目のトリートメントで来られたときに、疲れてました。

また、選んだアロマがリラックス効果の高いアロマでした。その時に、時期も時期だけに「しんどいなー」って思ったら、無理をせず息抜きもしてねって伝えました。

先生

「そうそう、スピード落として、ゆっくり過ごせる時間を増やしたらいいと思うよ」

そうですよね。

なんて話をしながら約一時間施術をしてもらい、いい話も聞けて、体もスッキリ楽になりました。

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)