女性を支えてくれる幸福感あふれる香り【クラリセージ】精油 2018.06.22



クラリセージ

学名:Salvia sclarea

科名:シソ科

抽出部位:花と葉

抽出方法:水蒸気蒸留法

主な産地:ハンガリー、フランス、ブルガリア、ロシア

主な成分:酢酸リナリル、リナロール、スクラレオール

主な作用:抗うつ作用、鎮静作用、催淫作用、子宮強壮作用、通経作用

 

「明るい」を意味するラテン語の「clarus」が名前の由来。ほのかな甘みを含んだ香り。

「明るい」を意味するだけに、精神的な緊張を感じている場面や気持ちが落ち込んでブルーになっているときなど、心優しく、幸福感を感じられます。イランイラン同様に催淫作用(官能な気分を高める作用)を持っている精油の一つでもあり、女性を力強く支えてくれる香りでもあります。

クラリセージの一番の作用は、女性特有の悩みの緩和です!

 

●心の作用

心を深く鎮め穏やかな状態へと導く、高い鎮静効果を持つとされる、「酢酸リナリル」というエステル類が含まれています。次いで含有量が多いとされる、リロナールも同じく鎮静作用に優れているため、クラリセージは心を深く鎮め穏やかな状態へ導いてくれるリラックス用の精油として評価されています。

精神安定にも有効と考えられています。

プレッシャーやストレスによる緊張でこころがこわばってしまっている時や、心配事、混乱に振り回されている時などのも用いられます。

心を落ち着かせ穏やかにし、それと共に幸福感をもたらす効果が期待できます。また、自信を取り戻すきっかけにもなります。心配事が多くて悩んでいる方におすすめです。

●体の作用

精神面のサポートに優れた作用が期待されている精油なので、ストレス性の不調全般の軽減に役立つと考えられています。そのほか、鎮痛、鎮痙作用(けいれんを鎮め、精神を落ち着かせる作用)があるとされていますから、頭痛、偏頭痛、腹痛、筋肉痛、肩こりなどの痛みの緩和にも期待できます。また、このような効果が総合的に働くことによって血圧降下作用にも繋がると考えられています。

★女性特有の悩みを解消!

女性特有の悩みにも様々あります。PMS(月経前症候群)や生理不順、更年期障害など...

クラリセージに含まれている成分に女性ホルモンの一つ「エストロゲン」によく似た「スクラレオール」と言われる成分が含まれているからです。この成分がホルモンバランスを整えてくれると言われています。

また、子宮強壮作用から妊娠中の使用は不可ですが、分娩中に用いることで、分娩の促進や痛みを和らげてくれる精油とも言われています。

まさに女性のための精油ですね。

●肌の作用

収れん作用(肌を引き締める)と皮脂分泌調節作用に優れていると考えられていて、脂性肌やニキビ対策に役立つと考えられています。

 

仕事や人間関係などでストレスを受けた時、イライラで落ち着かない時は、クラリセージの香りで心のストレスのしがらみを解き放しましょう。

*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣




 

当サロンではこのような100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用し、精油とリンパマッサージで相乗効果up!


お好みやその時の気分で香りを、数種類選んでいただきブレンドします。


心地よい香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


 

 

身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当サロンにさせていただけませんか?


━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


コース・メニュー・料金はお手数ですがHP内をご覧ください。


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



 

当サロンの雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


私のプロフィールです。


↓↓


プロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー


 


予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

アーカイブ

よく見られている記事

    090-7499-7928
    〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

    【営業時間】
    10:00~21:30(最終受付:19:30)