プロフィール 2018.06.06

 



 

はじめまして(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


アロマセラピスト・オーナー


北方由紀江(ほっぽうゆきえ)です。


「名前珍しですね」とよく言われます。そのせいかすぐに覚えてもらえます。


 

1968年4月2日生まれ 牡羊座


血液型。。 B型


「Bって感じ~」っていうのもよく言われます(笑)


 

家族。。


夫・子供3人(男・女・女)犬(琥鉄)猫(琥夢姫)


長男、長女は独立していてそれぞれに子供がいてます。周りからは「若いおばあちゃんやなー」って言われますが、正直孫ができたときは、孫はまだ....と思っていましたが、今は親ばかではなく婆ばかになってます(笑)


 

出身。。


大阪の西淀川区


 

資格。。


「保育士」「社会福祉主事」「ヘルパー2級」


「AEAJ認定アロマテラピー1級」


「JADP認定 リンパケアセラピスト、リフレクソロジスト、アロマケアセラピスト」


 

 

 

やっぱり3人も子供がいてると大変でした。学校の役員・お弁当・行事・進路.... その中で仕事もしていたので毎日がバタバタで、涙を流した時もありました。


どうしても女性は頑張ってしまいます。自分のことは後回し。


私もそうでした。


 

子どもたちが高校生、中学生の頃は色々あり悩みました。そんな時期に久しぶりに会った友達が「老けた?」と言われたときは、めちゃくちゃショック!でした。


そのころだったと思います。


 

 

精油(アロマ)に興味を持ち始めて気分で焚いていました。


アロマを焚いていると、なんか元気がでるし、バタバタと忙しい時でも香りを感じると「ほっ」と落ち着きました。


 

 

それから子供たちも手が離れ、アロマの勉強をしてみたら


「いい香り~」って感じていただけだったけど、それには意味があったんですよね、


あの時アロマを焚いて正解だったんだなーと感じています。


 

と、同時にリンパトリートメントの勉強でも心身ともに効果があることにも、なるほど!


 

 

カラダもこころも疲れていては、キラキラ輝いている女性にはなれません。


女性はいくつになっても輝いていたいですよね。


私はあの時アロマと出会えて本当に良かったと思ってます。


 

香りは不思議な力を持ってます。


 

【RUHE】はドイツ語で『やすらぎ・ひと休み・休憩』という意味があります。


忙しく働く女性のための

そんな思いから【RUHE】ルーエにしました。


 

癒しなら


私にお任せください!


 

グイグイと痛ーい、リンパマッサージではありません。


心地よい圧加減でしっかりリンパに働きかけ、と同時に深いリラクゼーションへと導き、自律神経にも働きかけます。


 

リンパを流すとともに、精油(アロマ)の効果効能とで相乗効果up♬


 

資格取得後個人的に整体師、鍼灸師の先生方に指導をしていただきました。今もまだスキルアップのため指導していただいてます。


こころとカラダをケアするお店


どうぞよろしくお願いいたします


 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)