眉間のシワ取り対策方法 2018.04.08

 



お顔のシミ、シワ、たるみ

女性は誰もが気になるところ!

原因はいろいろありますが

紫外線、乾燥、表情筋の衰え・・・

シワの中でも印象が悪く見えてしまう、眉間のシワの改善方法をお話しします。

眉間のシワの原因の中には、表情の癖があります。

視力が低下し眼を細めたり、考え事やイライラ、睡眠中など、

●癖は意識するのが大事です。イライラして、シワが出来てる!と思った時は、眼を閉じて深呼吸してみてください。息を吐くときは口から吐くようにしたくださいね。スーっと力が抜けます。

●視力が悪い方は眼科検診で矯正してください。目の疲れは血行も悪くなり、筋肉も疲れます。蒸しタオル、ホットアイマスクなどで温めて疲れを癒してください。

●睡眠中は医療用のサージカルテープ(ドラックストアで購入できます)をシワを伸ばすように貼って寝るといいようです。その際はしっかり保湿をしてから貼ってください。または、眉間用のテープも販売されているようです。

 

✱ いつでも、どこでも出来るマッサージ!

後頭部の頭皮をもみこむように、後頭部全体をマッサージしてください。

ひたいの筋肉は後頭部と繋がっています。

後頭部をもみほぐすことで筋肉が緩み眉間にも効果がありす。頭もスッキリしますよ。

シャンプーの時も頭全体のマッサージもオススメします。

また直接シワのマッサージもありますが、一日に何も付着せずに何度もさすると、くすみの原因なります。

 

それと乾燥も敵!

洗いすぎは乾燥のもと!

もしかしてクレンジングついでにマッサージしていませんか?

これは肌にダメージを与えてしまい、乾燥肌の原因に繋がってしまいます。

クレンジングは、クレンジング料を肌にのせている時間は、40秒~1分以内で洗い流すのが目安です。

洗顔は、洗顔料をしっかり泡だてて、泡をつぶさず泡で包み込むように優しく洗うようにしましょう。

すすぎは、ぬるま湯でこすらず流し落とすようにします。

タオルで拭くときもゴシゴシこすらず、ポンポンと押さえるように優しく拭きましょう。

 

シワやくすみ、たるみ全体に効果があるのが、フェイスリンパトリートメント(マッサージ)です。

お顔のリンパを流すことで、新陳代謝の促進、むくみの改善、血行促進。といい効果を得られます。

詳しくはおすすめフェイスエステは、ホホバオイルでフェイスリンパトリートメント

をご覧ください。

あっ!春は紫外線も多く降り注いでいます。紫外線対策も忘れずに!

 

*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣

 

営業日のカレンダーはこちらからご確認ください。


 

ご予約はLINE@からでもOK!


トークメッセージ(1:1トーク)で簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


パソコンでご覧の方はQRコードで。



携帯でご覧の方はURLをタップしてください。



https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話にてご対応ができない場合ございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

 

 

 

アーカイブ

よく見られている記事

    090-7499-7928
    〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

    【営業時間】
    10:00~21:30(最終受付:19:30)