美肌の条件とは... 2018.07.13



美肌とは、血色もよく、潤いのあるモチモチした肌のこと。

この潤いやモチモチとした肌質を手に入れるためには、保湿と水分補給が非常に重要となります!

この保湿と水分は化粧水による水分補給は普段していること。でも、表面的だけではどうしても蒸発してしまいます。

良質な水を飲む事での直接的な水分補給も大切です!

私たちの体の約7割は水分でできています。この水分のおよそ3分の2は、細胞内に存在する細胞内液として、私たちのあらゆる細胞の土台を構成しています。

この細胞内液が不足すると、新しい細胞が変形したり、細胞自体の数も不足してしまうのです。

もちろん、水分不足は肌にも影響があります。

肌の土台は肌細胞でできているため、この肌細胞がしっかりと水分を含んでいるかどうかは肌の見た目に大きな影響を及ぼすのです。

体にある水分のうち、残りの3分の1は、血液やリンパ液などに使用されています。むくみなどの原因となる老廃物の排出も、血液やリンパ管の仕事。

さらに、美肌のためにと摂取した栄養素を肌へと運ぶのも血液やリンパ液の役目なのです。

これらの循環がスムーズだからこそ、栄養が必要な部分へと届けられ、美肌へとつながっていくのです。

「水を飲むのは美容と健康に良い」と言われますが、それは、私たちの体のほとんどが、水分でできているから!

特に、夏は暑さゆえに汗もよくかきやすい季節ですので、他の季節よりも小まめに、また多くの水分補給が必要となります。

それに、今年の夏の暑さは異常な暑さです。

熱中症の対策にも水分補給は重要です!

水分をしっかり補給することは、むくみの解消や新陳代謝の向上にもつながります。

さらに、しっかり水分を補給することは、体内の水を常にきれいな状態に保ち、血液もサラサラにしてくれます。そして、デトックス作用などさまざまな効果を発揮します。

そこで、気をつけたいのが水の温度です。夏は、冷えた水をついつい飲みたくなりますよね、でも注意が必要です。冷たい水は飲みすぎることで内臓を冷やし、血液の流れも悪くしてしまいます。

内臓の機能が低下すると、便秘や胃炎の原因にもつながるので、冷たい水の飲みすぎには気をつけなければいけません。

また血行が悪くなると、新陳代謝も低下して、肌トラブルを引き起こしやすくなります。

そのため夏の暑い日でも、冷えた飲み物はできる限り避てもらいたいですね。常温、あるいはぬるめの状態で飲むのが、健康的で、おすすめです!

とにかく、夏の水分はしっかりと、こまめに、喉のかわきを感じる前に、摂ってくださいね!

*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣

 

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


 

コース・メニュー・料金はお手数ですがHP内をご覧ください。


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



 

当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


プロフィールはこちら


↓↓


オーナーのプロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー


 


 

予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)