全身デトックス法 2019.01.18



デトックスしていますか?

 

【雰囲気・施術の様子】



 

リンパとは、必要に応じて細胞組織から産生される一般にアルカリ性の液体です。


「身体の下水管」とも呼ばれるリンパは老廃物や水分を回収する働きがあり、体内に張り巡らされています。


リンパは静脈角と呼ばれるリンパの最終地点に到達するまでに、フィルターの働きを持つ「リンパ節」を複数経て812時間ほどかけて非常にゆっくりとした速度で全身を一周しています。


そのため、リンパマッサージを行う際は、リンパの流れに沿うようにゆっくりと行う必要があります。


 

リンパ管を通って全身を巡っているリンパ液は、滞りやすい傾向があるため、流れやすくしておかないとセルライトが増えたり浮腫みやすくなったりします。


滞ってしまう原因にはストレスや疲労、運動不足などが考えられます。


老廃物や毒素と言われる不必要な物質が体に溜まるとダイエットも健康にも影響を与えてしまいます。


また、浮腫むことも多くなり太って見えたり、疲れがなかなか取れないなどさまざまな不具合が生じます。


 

このリンパ系の流れを滞らせないために行うのが“リンパマッサージ(リンパトリートメント)”です!


リンパ液が全身にきちんと流れて行くように、不要な老廃物や有害物質をマッサージすることで取り除き、リンパの機能を活発にさせます。


リンパマッサージを行う前には常温の水をコップ一杯飲むことでリンパ液が薄まりリンパが流れやすくなります。


リンパマッサージはお風呂上がりにすると良いと言われますが、


この理由が、体温が1度上がると代謝は13%高まると言われていてダイエットに大きく影響します。体と筋肉が温まって柔らかくなっているのでより効果的です。しかし熱いお湯だと血圧が上がるので逆効果になってしまいます。


リンパ節は付け根、鎖骨、お腹、脇の下、顎の下などに集中してあります。あまり強く押さず、リンパ節に向かって押し上げるようにマッサージしていきます。


お家で足のリンパマッサージをするとき、素手でももちろんできますがマッサージ用のクリームやオイル、またかっさを使うとさらに効果が高いと言われています。マッサージクリームやオイルを使うと滑りが良くなるのでしっかりとマッサージすることができます。指ではなかなか力が入らないという方には、かっさがオススメです。


マッサージをする上で大事なことは、下から上へ流すこと。


なので足のリンパマッサージをするならば、足裏から始めるのがポイントです。痛くしないようにやってみましょう。


 

「足だけでは物足らなーい」方、全身アロマリンパトリートメントは当店にお任せください!


 

*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*


こちらもチェックしてみてね❣


 




当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、精油の力とリンパトリートメントで相乗効果up!


お好みやその時の気分で香りを、数種類選んでいただきブレンドします。


心地よい香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


コース・メニュー・料金はこちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース


ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ


詳しくはこちら


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


プロフィールはこちら


↓↓


プロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー



予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。


営業の電話が多くなっていますので


留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)