夏でもお肌は乾燥します!‟フェイスケア“を怠らないで! 2018.07.01



なぜか夏なのに、カサカサ・ごわごわ・皮膚がつっぱる

なんだか乾燥してる感じがする!?

それは、乾燥していますよ!

冬場は湿度も低く空気も乾燥し、室内には加湿器を使ってしっかり加湿。肌の乾燥を防いでいますよね。

でも夏は、湿度も高く蒸し暑いです。(実際に、6月・7月・8月の夏の時期の湿度は、65%を下回ることはなく、ほとんどの日が70%以上なんです。)

そんな時期に乾燥を感じているあなた!

乾燥の原因は冬とは違い、別にあります。

夏といえば紫外線ですよね。

紫外線は肌のバリア機能を破壊してしまうため、お肌の乾燥やシミやシワを引き起こします。

お肌は紫外線から自分自身を守ろうと、皮脂を過剰に分泌させたり、未成熟な角質層を早く皮膚表面に上げてしまいます。そのため、肌の生まれ変わりがうまく行われず、肌自体が未熟な細胞で覆われてしまいます。

未熟な細胞で作られた肌は、隙間だらけの肌になり、バリア機能が弱まった状態。

成熟した肌細胞が隙間なくぴったり並んでいるのが、健康なお肌です。

バリア機能が弱まった状態でダメージを受けてしまうと、細胞は水分を蓄える力も弱くなってしまいます。

夏の暑い日差しで肌が温められると、水分はどんどん蒸発してしまい。また、温められた体温を下げるのに大量の汗をかいて下げようとし水分を蒸発させます。

肌は水分が不足していると感じると

肌自身が乾燥を防ごう

肌を守ろうと、皮脂を出します。

皮脂にはバリア機能もあります。が、皮脂がたくさん出てくると、お肌の水分が足りてない状態になります。

皮脂の分泌が活発になり、肌が潤っているように感じますが

実はお肌の内部は乾燥してることになりますね。

 

そしてエアコンも乾燥の原因です!



日差しが強く暑い外気にさらされて、汗もかいて。

ここですでにお肌はダメージを受けています!

やっとクーラーの効いた部屋へ。

気持ちと体は「はぁー」とほっとするけど

お肌にはWパンチになっています!

クーラーの乾燥した風は皮脂さえも乾燥させ、バリア機能を壊してしまい、その結果、乾燥しやすい肌を作ってしまいます。

 

洗顔にも気を付けてください。

ベタつく、汗をかいたからその度に何度も洗顔するのも乾燥の原因になってしまいます。

バリア機能として必要な皮脂も洗い流してしまうので、汗などは優しく押さえるようにふき取ってください。ゴシゴシ拭きはダメです!

洗顔も優しく1分以内で終わらせてくださいね。

 

夏なのに肌が乾燥するとは思ってもいなかったですよね。

なので、夏の暑い時期にわざわざベタベタするスキンケアは嫌!

だから、乳液・クリームは付けない、化粧水だけ!

それも乾燥の原因ですよ。

化粧水は肌の水分補給。肌をしっとりさせてくれますよね。

でも、水分は汗と一緒に蒸発してしまいます。

せっかく高機能・高級化粧水を馴染ませたのに蒸発してしまっては意味がなくなります。

乳液・クリームなど油分を使って蒸発しないように蓋をして、保湿ケアに心がけてくださいね。

やっぱりベタベタは嫌かも....

って思ったあなたには、いつもの化粧水にいつものように手に取り、オイルを一滴足すだけです。

いつものようにゆっくり馴染ませてください。これだけでも保湿効果はしっかりあり、おすすめです。

 

フェイスケアの中にはフェイスマッサージもあります。



フェイスマッサージは主にリラクゼーションに効果があり、顔はリラックスを特に感じる部位と言われています。

でも、マッサージで肌への効果もしっかりあります。

フェイスマッサージは、血行が良くなり、リンパの流れも良くなります。

血行が悪くなると、酸素不足で血液の色が悪くなり、くすんで見えてしまいます。

リンパの流れが良くなることで、むくみ解消に繋がり、たるみやシワ予防にもなります。余分な老廃物も流れスッキリなお顔立ちになります。

血液循環を良くすることで新陳代謝が高まり、肌に活力が生まれ、柔軟性や透明度がアップし、顔色もよくなります。顔の皮膚の代謝が活発になることで、化粧水の成分が皮膚に届きやすくなります。

スキンケアの中にフェイスマッサージを取り入れるのもおすすめですね。

日焼け止めも忘れずに!

 

また、当店のフェイスマッサージには、天然のホホバオイルを使用していますので、保湿力も抜群です!



ホホバオイルを紹介しています。⇒フェイスエステのおすすめは、ホホバオイルでフェイスリンパトリートメント!

乾燥を感じているあなた、お肌の内側から改善します。

そんなお手伝いをさせていただけませんか?

ご連絡お待ちしております。

 

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


コース・メニュー・料金はお手数ですがHP内をご覧ください。


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


私のプロフィールです。


↓↓


プロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー


 


 

予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

 

 

 

 

 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

    090-7499-7928
    〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

    【営業時間】
    10:00~21:30(最終受付:19:30)