梅雨になぜむくみを感じるの? 2018.06.18



むくみ解消法もお伝えしますね。

梅雨の時期は、湿度も高くジメジメとした日が続きます。嫌ですよね。

体がだるく重いと感じたり、やる気が起こらないってこともあります。

また洗濯物がなかなか乾かなっかたりと嫌な思いしていますよね。

その洗濯物が乾きにくいのと同じように、体内の水分も排出されにくくなっています。

人間の体は成人で約60~65%が水分でできていると言われてます。

湿度が上がると体内の水分代謝も低下してしまい、また、外気が湿っていることから汗など皮膚からの水分が蒸発しにくくなって、体温調整が難しくなり体調を崩してしまうことにも繋がってしまいます。

この状態が長く続く、梅雨の時期は水分代謝が落ちやすくなりむくみやすくなってしまいます。

また、気圧も関係してきます。

梅雨で気圧が下がり、湿度が高くなると自律神経のバランスが乱れてしまいます。その結果、交感神経(活動している時・緊張している時・ストレスを感じている時にはたらく)が刺激され、血管が収縮して血流が悪くなり、そして血流の悪さはリンパの流れの悪さに直結しているため、体に余分な水分が溜まりやすくなります。

これがむくみの原因です!

また、梅雨の時期は、体がだるく感じたりなど不調を感じてしまうことありませんか?

これも気圧や湿度の変化で自律神経を乱れさせることから身体に悪影響が出てきています。



そして、むくみをそのままにしていると.....

血流が滞りがちになってしまい、血行が悪くなります。すると肌の老化を進めてしまいます!

お顔もそうですが体、全体言えることなんです。

 

むくみ対策として運動なんですが....

<えっ!うんどうーー>

....ですよね。この梅雨の時期に運動をしようとも思わないですよね。

でもね、リンパの流れは筋肉がポンプの役割をしているため運動不足で筋肉量が減ってしまったり、体を動かすことで筋肉が動く力がポンプにもなります。なので筋肉が減ったり、運動不足だとリンパの流れもそれに比例して悪くなってしまいます。

運動が苦手!

なかなか体を動かさない!

そんなあなたにおすすめなのがリンパトリートメント

血行もよくなり、リンパの流れもよくなります。

自律神経の乱れも整えることもでき、気分もスッキリ!

デトックス効果間違いなし!

このうっとうしい梅雨の時期にも、おすすめのリンパトリートメント!

明日から頑張れる力も湧いてきます♪

※むくむからと言って水分を控えてしまうと、脳が水分不足と考え水分をため込んでしまいます。なので水分補給はしっかりして、体の水分の流れを滞りなくスムーズに流して排出してくださいね。また、梅雨の中休みの晴れた日は気持ちがいいですよね、軽くウォーキングなどの運動をしてみてください。軽い運動も自律神経を整える効果がありますよ。

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


 

コース・メニュー・料金はお手数ですがHP内をご覧ください。


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



 

当サロンの雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


私のプロフィールです。


↓↓


プロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー


 


予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

    090-7499-7928
    〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

    【営業時間】
    10:00~21:30(最終受付:19:30)