猫に精油(アロマ)は注意して! 2019.08.12



 

♣アロマリンパトリートメントサロン

北方由紀江です♪

 

 

猫は精油(アロマ)が危険です


 

ネコ科の動物には、人間や犬、ほかの動物とは違い危険性があります。


 

精油(アロマ)は人にとっては、ストレス解消やリラックス効果など心身の健康や美容にと、とても気軽にできるアイテムですが


猫にとってはとても危険なアイテムなんです!


 

 

数年前からアニマルアロマセラピーという、動物にアロマを使ったマッサージなどがありますよね。でも猫にはNGです!


 

 

猫は完全な肉食動物で、植物を栄養として利用することができません。


なので植物を分解する機能がほぼありません。


肝臓は解毒を排出する役割を担う臓器ですが、その肝臓が猫と人や犬、馬などとは代謝が違うようです。


猫は進化の過程で完全肉食動物とし、肉食に合った肝臓の機能が残ったと考えられているようです。


 

そのため


人間や犬などは、体内に取り込まれた精油(アロマ)の成分を肝臓が代謝して最終的には尿と一緒に体の外へ排出しすることができますが、猫はこの代謝が体内で十分できないことから成分を上手く解毒できずに中毒症状を引き起こしてしまう原因となっています。


 

 

ちなみに犬は


犬も肉を好んで食べますが、肉を食べなくても生きていけるため、人と同じように雑食動物に分類されます。


 

 

猫には癒しでも、リラックスの香りでもないです


 



 

猫の皮膚は人の半分以下と薄いです。


毛づくろいも大好きです。


なめてしまうことが一番の危険です!


なので絶対に、体には塗布しないようにして下さい。


 

 

猫のいてる空間では精油(アロマ)を焚くことも避けた方がいいでしょう。


その後、猫と過ごされるようでしたら、必ず事前にしっかり換気をしてからにしましょう。


また、精油の瓶をなめないような場所で保管してください。


 

 

くれぐれも、猫に精油(アロマ)は気をつけてくださいね!


 

 

 



 

*私からのお願い。


猫さんを飼っている方は、当店のアロマリンパトリートメントを受けられた時には、おうちに帰られたら、飼われてる猫さんが肌をなめるようでしたら、肌が見えている部分は洗い流してください。


 

お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m


 

**RUHEからのお知らせ**
こちら
お得な情報も!





お客様の声





ご来店ありがとうございます(*^^*)






当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。


精油にはたくさんの作用があり、こころとリンパ、体に働きかけるトリートメントです。


香りはお好みやその時の気分で数種類選んでいただきブレンドします。


こころとからだを癒えへと導きます。


あなただけの香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


当店はあなたが心から笑顔になれるお手伝いをしています。
(グイグイと押しません。施術はリンパを押し流す感じになります。痛いのが苦手な方はオススメです)






メニュー・コース・料金こちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース
ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ
詳しくはこちら


ベースになるオイル(キャリアオイル)


当店の雰囲気


私のこと


営業日カレンダー


初めての方へ


お問い合わせ



留守番電話につながりましたら必ずメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


お気軽にお問い合わせください♪


*Instagramには主にプライベートを投稿してます。是非のぞいてくださね。




ご予約・お問い合わせはLINE@からでもOK


その際はフルネームもお願いします。


お友だち登録でクーポンプレゼント♡♪


友だち追加


尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)