旬の食材は美容にも効果的!秋の食材編 2018.11.09

旬の食材を食べるメリット





旬の食材を食べるメリットとして、まずは高い栄養価があります。


「旬」の時期に食べるというのがポイント。


旬の時期は、旬ではない時期に比べて、多くの野菜の栄養価が高くなります。


同じ野菜を食べるなら、栄養はたっぷりと吸収したいですよね。


秋の食材は、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。


秋の食材でエネルギーを蓄え、寒い冬も健康的に乗り切りましょう!



秋は肌が荒れやすい?





秋口に肌荒れが起きると感じませんか?紫外線ダメージや乾燥による影響など、理由は様々。


紫外線によるダメージの場合、表面化することで肌荒れとして出てきてしまいます。


また、夏に気温や湿度が高い夏とは違い、秋口から乾燥しやすくなるため、


お肌は外的な刺激に対して敏感になってしまうのです。


肌荒れが起きやすくなっている状態のお肌を健康な状態にするためにも、


秋の旬な素材で身体の中から栄養を取り入れていきましょう!



おすすめ美肌野菜 3





▶︎ブロッコリー
美肌には欠かせないビタミンACBが豊富なブロッコリーも、秋が旬の時期。


夏場のダメージで、シミが目立ってくる時期である秋は、肌の調子を整えていきたいですよね。


そのためには、ビタミンが豊富なブロッコリーがおすすめ。
また、ミネラル分も多く含まれているため、


脂肪を燃焼させたり基礎代謝をあげたりする効果があることをご存知ですか?


ダイエットをしている方にもおすすめの旬野菜です。


▶︎さつまいも


美肌に良いと言われる成分がたっぷり。例えば、ビタミンE


さつまいもは、いも類のなかではビタミンが多く含まれています。


老化防止のビタミンとしても知られており、肌をぷるんと若々しい状態に保ってくれますよ。
また、食物繊維もポイント。
腸のなかに老廃物が溜まってしまうと、腸内環境が悪くなってしまいます。


腸内環境を健康に保つことは、肌をきれいに保つためのマスト事項。
腸内環境の荒れによる肌荒れを防ぐために、


さつまいもの食物繊維で腸内環境を健康に保ちましょう!


▶︎人参


人参は、β- カロテンを多く含んでいる食材です。


抗酸化作用があるため、お肌のアンチエイジング効果が期待できます。


β- カロテンは必要に応じで身体の中でビタミンAに変化してくれる万能食材!
ビタミンAに変化すると、皮膚を健康に保ち、新陳代謝を高める働きをしてくれます。


肌荒れや乾燥肌、ニキビにお悩みの方にも積極的に取り入れていただきたい食材です。


 

どれも身近な食材なのでぜひ取り入れてみてくださいね。


また、これらの食材を使ってお料理をされる際は、


ぜひ食材の組み合わせにも気を遣ってみてください。




 

これらの食材の栄養を血液、リンパに取り込んでしっかり身体中にいきわたる様に、旬の食べ物とリンパトリートメントでケアしてくださいね。

冬は免疫力も下がり気味。今からでも間に合います!

免疫力アップで感染症予防・対策できます!


当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、精油の力とリンパトリートメントで相乗効果up!


お好みやその時の気分で香りを、数種類選んでいただきブレンドします。


心地よい香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?



 

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


コース・メニュー・料金はこちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース


ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ


詳しくはこちら


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める


当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


プロフィールはこちら


↓↓


プロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー


 


予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。


営業の電話が多くなっていますので


留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)