夏野菜を取り入れ美肌をてに入れよう! 2018.08.10



 

夏野菜を取り入れ美肌をてに入れよう!


暑い日は、体の体温を調整するために大量の汗をかくため体はすぐに水分不足にってしまうので、


こまめに水分補給することが大切です。


この水分補給は、体のためでもありますが、美肌を手に入れるためにも大切なこと。


水分補給には、良質な水がオススメですが、共にオススメしたいのが水分をたっぷりと含んでいる夏野菜です。


そこで、今回は美肌に導く夏野菜の魅力をご紹介いたします。


 

特に夏野菜でオススメなのはキュウリ、トマト、ナス


夏の汗とともになくなるカリウムを多く含み体内の水分量を調整してくれ、さらに抗酸化作用も豊富なため


夏のダメージからも肌を守ってくれます。


 

キュウリに豊富なカリウムは、体内の水分バランスを整え、むくみの解消にも効果的。


さらにキュウリには、体を適度に冷やす働きがあるので、夏の暑い日のクールダウンに適しているのです。


ただ、キュウリにはビタミンCを破壊する酵素が含まれているため、キュウリを食べる時は酢やドレッシングと一緒に摂取しましょう。


酢は、キュウリのもつ「ビタミンCを破壊する酵素」の働きを抑制してくれるのです。


 

キュウリ同様に、ナスは体を適度に冷やしてくれます。


さらにナスは、強い抗酸化力も持ち合わせているので、活性酸素を抑制することで、美肌へと導いてくれるのです。


ナスは黒光りするほどに濃い色であるほど、その皮に高い抗酸化作用が含まれます。


 

そして、夏の紫外線から肌を守ってくれるのがトマトで、ビタミンAやビタミンCが豊富です。


さらには抗酸化作用の高いリコピンがたっぷり含まれます。


リコピンの抗酸化力は、βカロテンの2倍、ビタミンE100倍とも言われており、リコピンの高い抗酸化力は生活習慣の予防や美白効果、ダイエット効果ももたらしてくれるのです。


トマトのリコピンは脂溶性のため、ドレッシングや調理することで吸収率が高まります。


 

 

そもそも野菜は、その時期に適した効能を持っているので、夏野菜は水分や夏の汗で失われがちなカリウムを豊富に含んでいます。


また、夏の野菜は生のまま食べられる野菜が多いのも特徴なので、オススメです。


 

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


 

コース・メニュー・料金はお手数ですがHP内をご覧ください。


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


プロフィールはこちら


↓↓


オーナーのプロフィール


 

営業日のカレンダー


 


予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)