むくみのない、すっきりとした身体に! 2018.09.14


 

夕方の足のむくみや朝のまぶたのむくみに悩む人は多いですよね、


健康な人はむくむことがほとんどないそうです。


健康な人ほど食事に気を使い、運動や冷え予防にも積極的に取り組んでいて、


食べ物や飲み物だけでなく食べ方や飲み方にも気をつけ、健康な身体を維持しているのです。


何か意識してしていることは?と聞くと、何も特別なことはしていないよ。と答えるのは、


健康な人は継続的に続けているので、努力しているというよりも当たり前になっているようです。



では、むくみのない健康な身体を作るための食べ方や飲み方を詳しく紹介していきますね!


 

 

 

食べ方に注意!塩分を控えてむくみを予防!


むくみやすい食べ物は、梅干・ラーメン・漬物・みそ汁などの塩分の高い食べ物です。


塩分の高い食べ物ばかり食べていると体内の塩分を薄めるために水分が必要になり、


その結果余計な水分も外へ排出できなくなり、むくみが起こる仕組みになっています。



この余計な水分を外に排出して体内の水分量を一定に保つ働きがあり、


増えすぎた塩分の排出を助ける成分が『カリウム』です。



スイカ・バナナ・キウイ・メロンなどの果物、ナッツや大豆などの豆類、


アボガドやほうれん草にカリウムが多く含まれているので、


少し塩分を取り過ぎてしまったときはこれらを食べると良いでしょう。


コンビニ弁当や外食は控えめにして、野菜中心の薄味を心がけるようにしましょう。


 

 

むくみ改善には飲み方が大事!水分は午前中に多めの摂取!


私たちの身体は67割が水分であり、1日に1.52Lほどの水分摂取が必要と言われているのは


多くの方が耳にしたことあると思いますが、水分を摂取しすぎるとむくんでしまう、


という人は水分の摂取を控えめにしている場合もあるようです。



しかし、身体にとって水分はとても大事なので、水分の摂取量を減らすのではなく


飲み方を変えてみましょう。


水分を控えているのにむくみが起きる人は、水分不足が原因でむくんでいる可能性もあります。


身体が脱水状態になるとむくみが起こりますので水分は控えずに摂取してくださいね。


 

水分は一度に大量摂取するのではなく少量を数回に分けて摂取します。


朝起きてから13時までに1L、午後500ml、夜300500mlが目安です。


朝起きてから13時頃までは身体がデトックスタイムとして働いています!


多めの水分摂取で体内の古い水分を排出しましょう。


空腹時に水分を多く摂取するとむくみませんが、


食事中や食後すぐなど食べた物が胃の中にある状態で


多めに摂取すると体内に水分が溜まりやすくなりむくみやすくなります。


夜は入浴後の摂取が好ましく、寝る直前は控えめに摂取すると


朝起きた時にむくみが起きにくくなります。


 

 

 

むくみ解消で身体もスッキリ!


筋肉量が少ない女性は男性よりも脚がむくみやすく、


むくみが原因で下半身太りに見えてしまうことがあります。


むくみは脂肪ではありません、むくみを解消することで


下半身もスッキリとした印象を与えることができます!


筋肉量を増やし基礎代謝を上げると脚のむくみは解消されます。


無理のないスクワットで、ふくらはぎやお尻を鍛えましょう。


 

また、脚のむくみはリンパが滞ることでも起こりますので、


リンパマッサージがオススメ


簡単なマッサージ、足首から上へゆっくりリンパを流すイメージでいいので毎日続けるようにしましょう。


 

 

まとめ


コンビニ弁当や外食が多い方は知らず知らず塩分の摂取が多くなっています。


塩分が高めの食事になってしまう時は、


カリウムを含む食べ物で塩分を外に排出しましょう。


また、水分を摂取する際には、一度にたくさんの量を摂取するのではなく、


何度かに分けて摂取し、スクワットやリンパマッサージを取り入れながら


むくみ知らずの健康な身体を作って行きましょう。


*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣

━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


 

コース・メニュー・料金はお手数ですがHP内をご覧ください。


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹


プロフィールはこちら


↓↓


オーナーのプロフィール


営業日のカレンダー


 


予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。折り返しご連絡いたします。


 

 

 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)