どうして体の中に毒素が溜まるの? 2019.02.15


毒素って一体何?


どうして毒素が溜まるの?


疑問に思ったことありますよね。


 

【雰囲気・施術の様子】



 

体の中に溜まる毒素といわれるものは・・・


食品に含まれる添加物(保存料、着色料、乳化剤など)、大気汚染物質、車の排気ガス、紫外線、タバコの煙の他に水銀、鉛、アルミニウム、カドミウム、ヒ素など口から摂取するものをはじめ、空気中に漂っているものなど生活している中で幅広くに渡ります。


 

これらの毒素が体の中に溜まってしまうと・・・


腸内環境が乱れ便秘になりやすかったり


代謝が落ちてしまい肌荒れやシミなどの肌トラブルが起こりやすくなったり


他にも抜け毛、ストレス、こり、冷え、むくみ、生理痛やなかなか疲れが取れない、など体の不調ありませんか?


 

毒素のほとんどが食べ物のなかに含まれている⁉


ちょっと怖いお話になりますが、食事を通して分からないうちに毒素を体内に入れてしまっています。添加物もそうですが、


例えば、魚介類は自然界に存在する水銀を食物連鎖の過程で体内に蓄積するため、その魚介類を食べると体内に水銀を取り込むことになってしまいます。でも魚介類の栄養素は私たちにとって大事なものです。食べないわけにはいきませんよね


でも、タマネギなど硫黄を含む食物(大豆・動物性たんぱく質・ニンニク・ネギ・ニラなど)を食べることで、有毒なミネラルは爪や毛髪から排出されるのです。硫黄は細胞質内で水銀やカドミウム、鉛などの毒素(重金属)と結合して体外に排出してくれます。


このように、私たちの身体は、健康な状態であれば、毒素を排出するチカラは持っています!


その健康な状態を保つためには、バランスの良い食事、充分な睡眠、運動、ストレスのない生活が必要になります。


添加物の多い食事や睡眠不足、ストレス、運動不足などの状態では毒素を出し切ることができず、毒素を溜め込んで先にお伝えしたような不調を抱えてしまいます。


 

もしかしたらあなたのその


・便秘


・むくみ


・冷え性


・肌トラブル


・疲れが取れない


などの不調、悩みは毒素が溜まっているかも!


毒素を強制的に排出しないとなかなか不調を改善することはできません。


 

強制的に毒素を排出するデトックス方法は・・・


・入浴する


デトックス方法として一番身近で手軽にできる方法ですね。入浴し体温を上げることで、代謝が促され冷え性やむくみの改善に繋がります。当店にお越しいただくお客様にも「お風呂にはできるだけ夏でも湯船に浸かってくださいね」とお声掛けしてます。


・リンパトリートメント(リンパマッサージ)をする


リンパトリートメントとも言います。リンパの流れが悪くなると老廃物や毒素が溜まり心身に不調が起こります。リンパ液が流れているのがリンパ管です。リンパ管は、体で不要になった老廃物などを流す下水道のような働きをしています。このリンパの流れを促すことで、老廃物や毒素を尿と一緒に排出します。


当店のリンパトリートメント(マッサージ)は精油(アロマ)を使用します。デトックス効果の高い精油を使ってトリートメント(マッサージ)を行うと相乗効果でデトックス効果up!あなたの不調、お悩みの改善のお手伝いします。


 

おすすめの精油は

 

ジュニパーベリー

グレープフルーツ

サイプレス

 

自宅で簡単!リンパトリートメント。鎖骨を人差し指と中指で挟み、肩に向かって押し流してください。ひざ裏から太ももに向かって押したり、ふくらはぎを下から上へと体の末端から中心に向かって流すようにマッサージしていくのがポイントです。


*ー*ーRUHEからの知らせー*ー*


こちらもチェックしてみてね❣️







当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、精油の力とリンパトリートメントで相乗効果up!


お好みやその時の気分で香りを、数種類選んでいただきブレンドします。


心地よい香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


身体の内側からも外側からも奇麗になれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当に奇麗になるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


コース・メニュー・料金はこちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース


ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ


詳しくはこちら


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


サロン内観を紹介


プロフィールはこちら


↓↓


プロフィール


営業日


↓↓


営業日のカレンダー


 


予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。


営業の電話が多くなっていますので


留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


 

 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)