春のなんとな~くだるい感じは・・・ 2019.04.13



自律神経の乱れかも!

 

今年の春は寒暖差が極端ですね。

つい先日は暖かかったのに、今日は肌寒かったりの繰り返し。

 

春は一年の内で寒暖差や気圧の変動も大きい季節です。

そのため、気温差に体が付いていけず、体内のバランスが乱れ体調を崩してしまいます。

 

体温調節は自律神経によって行われています。

自律神経は寒暖差に対応するために頑張って、多くのエネルギーを使いバランスを崩してしまい、その結果

疲れやだるさを感じてしまいます。

 

自律神経には

頑張っている、活動しているときの交感神経と

ゆったりしているとき、リラックスや就寝前、就寝中の時の副交感神経があります。

また春は

周囲の環境の変化やイライラ、疲れやだるさからのストレスなどで交感神経が優位になり、このようなストレスもプラスされ

自律神経のバランスが大きく乱れる時期です。

 

「何だかだるい」「疲れ気味」・・・

なんてことを、そのままにしておくと

頭痛や肩こり、めまい、腹痛や下痢、便秘、倦怠感やだるさ、不眠、または5月病の原因もなります。

 

リラックス時にはたらく副交感神経系はブレーキの役割。

活動時や緊張時などにはたらく交感神経系はアクセルの役割。

この副交感神経系と交感神経系が必要に応じてコントロールしバランスを取っています。

でも、リラックス時の副交感神経系は年齢とともに低下していきます。

 

あなたはこんな事感じませんか?

「だんだん疲れが取れにくくなってきている」

もしかしたら、副交感神経が低下してきているのかもしれないですね。

 

春は新たな始まり、キラキラした季節ですが、いろいろな事が重なり体調を崩す季節でもあります。

 

積極的にリラックスする時間を取り入れてくださいね。

 



リフレクソロジーはリラクゼーション効果があり、また足裏にある「反射区」と言われる、全身の各器官につながっている末梢神経の集中した面をマッサージします。

反射区を刺激することで、全身の各器官や臓器が活性化されます。



①頭の反射区  ②肺の反射区  ③ソーラープレクサス  ④胃の反射区  ⑤肝臓の反射区  ⑥膀胱

⑦大腸 右足はコの字になります。(紹介した反射区は一部です)

このような反射区を刺激し疲労回復、免疫力の向上や自律神経を整え身体の自然治癒力を高めます。

 

当店は全身アロマオイルトリートメントも行っています。

全身とリフレクソロジーを一緒に行うことで相乗効果が高くなります。

 

食事はバランスよく、入浴はシャワーだけでなく、ゆったりと湯船に浸かって、睡眠は十分に。

そして定期的にリフレクソロジー、リンパトリートメントを取り入れてください。

ストレスケアを心がけて心とカラダのリズムを整えてくださいね。

自律神経を整えることは体調だけではなく、心身ともに穏やかな状態を保つことができます。



自律神経を整えるおすすめ精油

ラベンダー

フランキンセンス

ベルガモット

スイートマジョラム

*ー*ーRUHEからのお知らせー*ー*

こちらもチェックしてみてね❣




当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、精油の力とリンパトリートメントで相乗効果up!


お好みやその時の気分で香りを、数種類選んでいただきブレンドします。


心地よい香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


身体の内側からも外側からもキレイになれる、アロマリンパトリートメント!


あなたが本当のキレイになるお手伝い。


当店にさせていただけませんか?


━━━━◇◆◇━━━━━━━━━━◇◆◇━━━━


コース・メニュー・料金はこちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース


ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ


詳しくはこちら


リンパの流れが“キレイ”を作ります


理想のボディは“あなた”が決める



当店の雰囲気が気になる方はこちら


↓↓


RUHEの内観を紹介


私が気になる方はこちら


↓↓


私のこと


営業日カレンダー



予約はLINE@からでもOK!


1:1トークで簡単にお問合せ!


お友だち登録でクーポンプレゼント❣


↑↑パソコンでご覧の方はQRコードで↑↑


↓↓携帯でご覧の方はURLをタップ↓↓


https://line.me/R/ti/p/%40ill6027d


お気軽にお問い合わせください♪


施術中でお電話での対応ができない場合がございます。


営業の電話が多くなっていますので


留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


 

 

尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)