浮腫みやすい夏がやってくる 2019.06.21



夕方になると靴が窮屈になったり体がだるかったりして憂鬱な浮腫み。

実はこれからの季節は、夏の冷房のあたりすぎや冷たい飲食物の摂りすぎといった生活から、

水分を出すことが滞る、浮腫みやすい季節です!

 

浮腫みを放っておくと体が疲れやすくなって、夏バテなどの不調に繋がることもあります。

毎日ケアして快適に過ごしましょう♪

 

【雰囲気・施術の様子】



 

 

むくみとは、余分な水分が皮膚の下にたまって、腫れぼったくなった状態のことです。

通常、体内の水分は摂取と排出を繰り返しながら一定量に調整されています。

ところが、

この循環(水分代謝)がうまくいかなくなり、

血管やリンパ管が回収できなかった水がたまるとむくみになるのです。

 

むくみは性別や年齢を問わず、一年中起こり得る生理現象ですが、

その原因には加齢などの身体的な理由に加え、生活習慣も大きく関係していますよ。

 
例えば


・仕事などで、立ちっぱなしや座りっぱなしでいる


・冷たい飲み物をよく飲む


・冷房が効いた場所で過ごすことが多い


・素足で過ごすことが多い


・運動する機会が少ない


・塩分が多く濃い味付けの食べ物が好き


・湯船に浸かるよりもシャワーで済ませることが多い




 

 

このような生活は体や胃腸を冷やし血流や水分代謝を滞らせる原因になります。


その上、暑くて水分摂取量が増え「取る」「出す」のバランスが崩れがちになるので水分がたまりやすくなってしまいます。


 

 

また塩分過多になると、体が血液中の塩分濃度を薄めようと水分をため込んでしまいます。


塩分が多く味付けの濃い料理にも注意が必要です。


 

夏のビールは美味しいですよね


でも、味付けの濃いつまみと、ビールは翌朝のむくみにもつながってきます!


ビールの利尿作用は高いですので、飲み方には気をつけてくださいね。


むくみ予防だけでなく、健康のためにも薄味を心がけてくださいね。


 

 

夏のむくみをケアするには「水分代謝を高める=水はけのよい体」になるのがカギ!


 

そして、デトックス効果のリンパトリートメントも取り入れてむくみ改善しましょう!


 



 

冷たい水を一気に大量に飲むのは胃にも負担がかかりよくないです。


常温の水をゆっくり少しずつ飲むようにしてくださいね。


日常生活では、体や胃腸を冷やさないよう心がけながら、


水分を適切にとって汗や尿などでしっかり出すことが大切です。


それと、入浴はシャワーだけで済ませないで


湯船に浸かってくださいね。〖自宅で簡単!ストレスを解消。入浴で心も体もすっきり


 

むくみや冷えを気にして水分補給を控えるのはNG。


夏は熱中症の危険があるので、こまめに水分を補給を!


 

 

★おすすめの精油★


グレープフルーツ


サイプレス


 

 

**RUHEからのお知らせ**


こちらから


お得な情報も!





お客さまの声





ご来店ありがとうございます(#^^#)






当店は100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。精油にはたくさんの作用があり、リンパと血流に働きかけるトリートメントです。


心身とも癒えへと導きます。


香りはお好みやその時の気分で数種類選んでいただきブレンドします。


あなただけの香りに包まれながら、安らぎを感じてください。


あなたが心から笑顔になれるお手伝い。当店にさせていただけませんか
(グイグイと押しません。施術はリンパを押し流す感じになります。痛いのが苦手な方はオススメです)






コース・メニュー・料金こちら


当店おすすめ!オーダーメイドコース
ご要望を叶える貴方だけの組み合わせ
詳しくはこちら


ベースになるオイル(キャリアオイル)


当店の雰囲気


私のこと


営業日カレンダー


初めての方へ


お問い合わせ



留守番電話につながりましたら必ずメッセージを残していただくようお願いいたします。


折り返しご連絡いたします。


お気軽にお問い合わせください♪


*Instagramには主にプライベートを投稿してます。ぜひみてくださね。




ご予約・お問い合わせはLINE@からでもOK


その際はフルネームもお願いします。


お友だち登録でクーポンプレゼント♡♪


友だち追加


尼崎市のリラクゼーションサロンはRUHE(ルーエ)


店舗名:RUHE(ルーエ)

住所:〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

TEL:090-7499-7928

営業時間:10:00~21:30(最終受付:19:30) 定休日:不定休

対応エリア:尼崎市内※詳しくはお問い合わせください

業務内容:リンパトリートメント

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
エラー: ユーザーlillak.aroma.saron.ruhe_42 の接続されたアカウントには、このフィード形式を使う権限がありません。

090-7499-7928
〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-43

【営業時間】
10:00~21:30(最終受付:19:30)